シズル社の製品についてのカテゴリー シズルボーナスプランとマーケティング講座 シズル新プラン解説書の販売ページ


2010年02月25日

新プラン解説をまとめました

ご訪問ありがとうございます

このブログのプラン解説をまとめて
電子書籍化(PDFに)していたのですが、
やっと出来上がりました、、


プランについては、これまでに沢山の声を聞いてきました。

・何度セミナーに行っても、何も覚えて帰れない、
・講師が変わると、プランの内容が違うような気がする、
・プランの中身を聞かれると、話すのがおっくうになる、
・用語や基礎知識の意味がよく分からない、
・情報を簡単に伝え、共通認識のために何かほしい、
・自分で話さなくても分かってもらう方法はないだろうか、
・多くのメンバーと、プランを共通認識したい、
・製品の話をもっとしたいので、ボーナスプランは時間を短縮したい、


といった声です。

「ちょっと頑張って理解しようよ」とか、
「アップラインに説明してもらってはどう?」とか

言うのは簡単なのですが、
ひとりでは頭が混乱してしまったり、
アップには時間がなかったりと

そうはうまくいきません・・



実際、2009年11月にプランが新しくなりましたから、まだプランについて新しいのと古いのと、混乱されてる方がいらっしゃると思います、

以前のプランは、製品を何となく購入する会員が、
ただ増えてくれれば、それなりに良かったプランでしたが

いまはもう、
マスターディストリビューターになることがシズルビジネスだ!
と、はっきりした新しいプランに変わっています


どうすればマスターになれるのか?
マスターはどうやって維持できるのか?
購入額はどれくらいが適正なのか?
組織はどう作らないといけないのか?

等々、
よりシビアなプランの理解が必要です。
組織内で、素早いプランの共通認識が必要です。


マスターを維持するって、
ある意味、チームプレー的な要素がありますからね。


時間をかけないで、
プランを理解できる手がかりがほしい、
しかも、DVDとかじゃなくて、持ち歩けるもので、
セミナービデオとか、時間を作って観るのが大変だし
何度でも読み返せるもののほうがいい、

会社資料に、何か補足できる資料がほしいというのは
じつは、私自身の問題でもあったわけですね(^^;;;


誰に対しても同じことをしゃべりたいですし、
自分と同じように理解していてほしいと一番に考えますよね。
それには、やはり何かしらの「手がかり」が必要でした。


私が、ここのブログを書き始めたのも、そうした理由からです。
知りたい人には、ただ見てもらえばいいし、
教えるのも、このページのアドレスだけでいいわけで・・

でも、ブログは結局ブログであって
記事が増えれば増えるほど、どこにどんな情報があるのか
分からなくなってしまいます、、


私が今回、解説書としてまとめた内容というのは、
当ブログの、マーケティング講座のプランの部分を中心に
少し加筆して一部修正したものです。

「用紙を横書き」にして書いてあります、
パソコンのモニターでは、1ページが画面いっぱいに表示され、
無駄にモニター画面を、上下に行ったり来たりスクロールしなくても、
ページをゆっくり読み進められるようにしました。


解説書は、ふたつ作ってあって、
ひとつは、
◆プランを割と詳細に仕上げた詳細編です
(PDF、38ページ)

詳細編

詳細編4コマ


もうひとつは、
◆詳細編の細部を省き、文字を大きくした簡易版です
プロジェクターで投影しても、文字がはっきり読めるくらいです。
(PDF、29ページ)

簡易編

簡易編4コマ


これを、電子書籍として販売します。
「詳細編」に「簡易編」を特典として付ける形ですが、
両方で「ワンセット」としてお渡してしまいます。


既にプランを熟知された方にはもう無用かもしれません、
実際、ここのブログだけで「理解出来た」という方は沢山います

そして、もっといいもの、更に分かりやすいものが書ける方は
沢山いらっしゃるでしょう、

私は、新規の方への平易な解説を心がけて書きましたから、
もし、解説書として「まとまったもの」を希望される方や、
プラン解説の補助資料が欲しい方にと思っています。

こちらのページに、購入方法など書いておきましたので、ご覧下さい。
ページを開くとき、パスワードを maxx と入れてください。

http://ninja.hamazo.tv/



あと、購入される方には、プラン解説の電子書籍だけではちょっとつまらないかな~と思ったので、製品一覧表というのと、ボーナス試算表、どちらも表計算ソフトのExcel版をつけてしまいます。

何かよくある「購入者特典」というやつです、
どういうのかというと、以下のようなものです

製品一覧表(エクセル版)は、
国内製品と個人輸入製品のそれぞれの金額、PV、BVの合計を
シミュレーションできるものです。
製品購入前に迷ったときに使っています。

こういうのです↓↓↓↓↓↓↓
製品一覧表


次に、ボーナスの試算を自動で行う計算表(Excel版)の簡易版ですが、
■レベル1(フロント)の人数
■レベル2の人数
■レベル3の人数
■あなたの購入額
■ダウンメンバーの購入額
この5つの数字を入れれば(というかただクリックするだけで)
自動的に、、各レベルごとの組織人数とボーナス金額をはじき出す
計算式です。

◆どれくらいの製品購入金額と組織レベルで、
◆どれくらいのボーナス金額になるだろう?
といったシミュレーションが、何通りでも即座に可能です。

こういうのです↓↓↓↓↓↓↓
試算簡易版


この2点を無料特典でつけてしまいます。

じつは特典をつける理由は、プランは理解できたとしても、
製品購入って、欲しいものを買い揃えると実際の金額は?とか、
組織人数って、どれくらいで、いくらくらいのボーナスになるの?とか、

結構そうしたイメージが湧かないと、モチベーションに繋がらなくないですか?

是非、入手された方はうまく活用されてください。


あと、電子書籍は、ライセンス販売になりますので、
お渡しするのは1部だけで、あとは購入部数の分だけ
配布が可能という形です、、

金額は、一部(1ライセンス) 700円です、
これがライセンス数が増えると
2部(650)、5部(620)、10部(600)、20部(550)、50部(500)・・・と
部数が大きくなるにつれ、単価が安くなります

部数を多く購入される方には(20部以上~)
ボーナス計算式の簡易版+計算式の上位版、をお渡しようと思います
上位版はこんなのです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
上位版



特典付きの販売は、締め切ることがあるかもしれませんが、
ご質問などありましたら、
コメントやメッセージを入れていただければ、お答えいたします。



プラン解説書購入法のページのパスワードは「  」です。

販売中止としたためパスワードを削除しました。

http://ninja.hamazo.tv/













上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新プラン解説をまとめました
    コメント(0)