シズル社の製品についてのカテゴリー シズルボーナスプランとマーケティング講座 シズル新プラン解説書の販売ページ


2010年08月13日

ミスド“ドーナツ祭”

ドーナツネタが続きます

ご訪問ありがとうございます

東京ウォーカーの記事にミスドの話題がありました

史上最大級のミスドの“ドーナツ祭りだそうです
毎日4000個、合計1万6000個を無料配布するそうです、

入場試食はすべて無料!
8月26日(木)~29日(日)の4日間
東京国際フォーラム(有楽町)

詳しくはミスタードーナツのページでどうぞ

ミスドはこのイベントを、何にどうつなげるつもりのマーケティングなんだろうな?と思います

話題性はあるし、開催規模が大きいし、
夏限定商品や新商品や復刻版ドーナツとのからみもあるし、
夏休みの最後の週でもあるので、

これは、やや若年層への浸透戦略かなと思います

最近は、大人のドーナツ(値段も高い)が出てきて話題になっていますよね、
一個360円なんて、トンデモないドーナツがあるわけですが、それが売れてるようです


若年層の味覚を味方につけてしまおうというマーケティングは
食品業界では必須の戦略だと思いますが
実際はどれだけ浸透するか、ということでしょう



昨日、ミスドの夏限定新商品ポン・デ・フロマージュのことを書きました、
記事を読まれて早速、買ってきて食べた人がいたようです


ここのブログは「口コミ」のようなものですから
口コミの効果が出たなと思いました


シズルのマーケティングも、基本は口コミです

ミスドの場合は、すでに大きな市場をシェアしているので
口コミの先にあるものが「見えやすい」「すぐイメージできる」わけですよね、


でも、これがシズルのことだったら知らない人が沢山ですから、
「シズルのコンベンションがあるのよ」と聞いても、知らない人には何のことやらです、、

新規会員の獲得や製品愛用者の獲得に必要なのは「シズルのイメージ」です、
これが戦略的になければ話は始まりません・・


皆さんだって、自分自身でイメージできない会社だとしたら、
そのことを他人に対して喋るのは難しいですよね?

まず客観的にシズル社のことを研究して理解しましょう、
難しいことは必要ありません
安全と安心の製品を作っているというマウワーミッションの部分だけでもいいんです


そしてシズルには「健康」「長寿」「経済的な成功」・・等々、
ほとんどの人がイメージしやすいキーワードがあります、、
普通は、誰もが健康や長生きやお金持ちになることを考えています

なので、これらの言葉(キーワード)に、実際のシズルの製品やビジネスプランを関連付けていくことが
シズルを知らない人たちへの大きなアピールになってきます

シズル社のホームページを繰り返し何度も見るだけでも(読むだけでも)
充分イメージは出来上がります



さあ、ミスドの夏は最後に盛り上がるでしょうか??
こういう無料イベントを、リクルートやミーティングのきっかけにするのもいいですよね、
シズルのお友達など誘って、
無料のドーナツをかじりながら、
ミスタードーナツ(ダスキン)の販売戦略を観察するのも
よいミーティングになるかもしれません

もちろん、お祭りなんだから、ただ楽しんでこられていいと思います(^^)




同じカテゴリー(雑記)の記事
120歳という長寿
120歳という長寿(2010-09-18 10:58)

甲子園一夜明けて
甲子園一夜明けて(2010-08-22 06:35)

25万人でできる事
25万人でできる事(2010-08-15 11:13)


Posted by トッポ爺Ya! at 06:47│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミスド“ドーナツ祭”
    コメント(0)