シズル社の製品についてのカテゴリー シズルボーナスプランとマーケティング講座 シズル新プラン解説書の販売ページ


2010年08月07日

夢を書き出そう

ご訪問ありがとうございます

今日は、、昨日の「大切なことはひとつ」の続きです、

昨日の「大切なことはひとつ」の記事では
これからビジネスを大きくしたいとお考えの方には、
「あなたのルールを変えてください」と申し上げました、

どうですか「決意」されましたか??

決意された方は、じゃあその決意を文字にしましょう!
大きな紙に書いていつも見えるところに貼り出しましょう!

その言葉は、
スポーツマンや受験生たちと同じように
書いてください、

「・・になりたい」「・・したい」とかでは駄目です、
希望や望みには違いないのですが、
もう達成している自分を断定的に書いてください!

短い言葉で構いません、受験生やスポーツマンのように
「東大合格」
「全国大会優勝」
「国会議員でも金!」

すでに達成した自分をイメージしながら書くことです。
そして、書いた文字を毎日見て、声に出して読んで、
自己暗示にかけてしまうことが大切です、、


まあ、これはよく言われる「引き寄せの法則」の方法のひとつです。


さあそして次は、
ビジョンマップというものを作りましょう、

雑誌やカタログ、何でも好きなものを数冊準備して
欲しいものや気になる写真や文字を、ハサミやカッターで適当に切り取ります。
手ごろな画用紙を用意して、
好きなように貼り付けていきます、、
コラージュするわけです。

時間は1時間以内で作りましょう、、
写真の選択や、切り取りにかかる時間は約30分
画用紙への貼り付けに20分
修正や補足に10分

みんなで集まってわいわいやりながら
いろんな人の夢や希望や現実を聞きながらやると
大いにイメージが膨らみます、
(気が散りやすい方は一人でやってもOKです)

これを制作するときも
「達成した自分」
をイメージしながらやってくださいね。

注意点としては、
決して自分をネガティブ(消極的)に意識させる文字や写真を使わないこと!
画面上で「現在と未来の比較」しないでください、
夢を達成した未来の自分にだけに焦点をあわせましょう!


さあ、出来上がったら、常に見えるところに飾って
毎日にニヤニヤ・ニタニタすることをお勧めします(^-^)


実は、文字や写真、映像など視覚化されたものにはパワーがあります。
そして、それらがあなた自身から作り出されたものである、ということに大きな意味があります、

ポジティブ(積極的)な言葉や写真から受けるエネルギーが
あなた自身をポジティブな意識の中に放り込んでくれます、

毎日眺めましょう、毎年作りましょう、

そしてもうひとつ、
「声に出すこと」
を実践してください。

声に出すことは、
視覚的なエネルギーにさらなる
大きなエネルギーを注ぎ込んでくれます


みなさんは、スポーツの練習や、
受験塾や受験合宿などで、
大きな声を出したことはありませんか?

あれと同じなんです(^^)
あれは自分自身のコントロールですよね?
自分で自分を支配するマインドコントロールです。


是非、皆さんのやる気と夢を視覚化しましょう。
そして声に出して叫びましょう。



たまに「私にはセミナーは出来ません」という方がいらっしゃいます。
でも数回、セミナーをパーツに区切って練習すると出来るようになります。

これが「練習のたまもの」だと思われる方が多いと思いますが、
実は練習すること以上に「声に出す」ことのほうが重要なのです。

小さな声でブツブツつぶやきながら自習しても出来ません、
大きな声を出したことで、最初の一歩を踏み出すことが出来るのです(^^)


夢の書き出し、
ビジョンマップ、

充分な準備など、全く必要ありません、
深く考える必要など全くありません、
早速作ってみませんか?

きっと、今から1時間後に作ってしまってる人がいます、
そういう方は、いち早く「自分自身の夢」に向かって一歩踏み出せる人です







同じカテゴリー(新プラン補足資料)の記事
販売中止
販売中止(2012-04-26 02:53)

大切なことはひとつ
大切なことはひとつ(2010-08-06 12:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢を書き出そう
    コメント(0)